はてな質問(回答済み)

いっぱい写真(画像)がありますが、日々開いて見るのはめんどくさいなんですが、一気で見えるようになるソフトがあれば、教えてください、よろしくお願い致します。
質問者:copepan144様
http://www.hatena.ne.jp/1101433080
自分は回答として「IrfanView」を挙げさせて頂いたのですが、
・・・・まだありましたので此処にあげておきます。

お奨め!もともとはシェアウェアだったけど、Googleの買収に伴いフリーになったそうです。windows標準の「explorer」や他の画像閲覧ソフトの多くは、画像が収録されているフォルダが違っていれば、一々フォルダを切り替えると言う煩わしさが在るわけなのですが、此の「Picasa」の場合、そういった手間は一切無くローカルディスク上の対応フォーマット(JPEG, TIFF, GIF, BMP, PSD, AVI, MPG, ASF, WMV)を自動検索してフォルダ毎に纏めて表示してくれます。

多言語対応で日本語表示も簡単に変更可能です。
IrfanView」と同じく、基本画面は1つのウィンドウに一画像を表示するモードで
すが、サムネイル表示モードやスライドモードもできます。但し個人的には機能
が余り充実していません・・・・。